SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

引きこもりがバイトした結果【5日目が終了】体に変化が出てきたよ!!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

2年間も自堕落な生活を送っていた私も、久々の炎天下の中の肉体労働を5日間続けることができました。

これもブログを始めていたおかげかもしれません。

色んな人に「頑張って」って言葉をかけて頂く事が出来ましたからね。

あと2日ほどでバイトは終わるはずなのですが、当初予定していた、期間より2日~3日程長引いてしまいました。

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 

天候が悪かったために、作業が思うようにできなかったのが原因ですね。

個人的には5日で終わると思っていましたので、長引くことに関しては残念なような嬉しいような微妙な気持ちです。

まあそれなりに美味しい給料ですので、「お小遣いが増える」と思えばそこまで嫌でもないんですけど。(笑)

長くても今の現場はあと3日で終わりますし、私にとってはこれが最後の肉体労働かもしれませんので楽しみたいと思います。

でもこれが、「あと1か月お願い」とか言われたら絶対にやりません。

そもそも、昔のバイト先に頼まれてそれなりに好待遇だからやったのですしね。

自分から「バイトしよう」と思ったわけではありませんので、数か月続ける気力はないです。

5日目のバイトが終わって私に訪れた変化

体の変化

時間の感覚

1日目は初っ端から、「もう帰りたい・・・」と思っていた私ですが、5日目が終わるころには労働時間8時間が凄く短く感じることができるようになっていました。

気付いたら「え?!もう17時!?」みたいな感じです。

まあ体力が徐々に戻ってきて「ダレずに1日中動けるようになった」ことが大きな要因でしょうね。

もともとやっていたバイトですので仕事内容は問題ないのですが、やはり体力の衰えは深刻でしたから・・・。

黙々とやるべきことをこなしていれば時間はあっという間に過ぎるものです。

高校の頃はバイトする度に「早く終わんないかな」と時計を頻繁に確認しては、「全然時間経ってないじゃん!!」と絶望していた頃がありました。

就職してからは残業の嵐だったので、時間を気にすることはなくなりましたけどね。(笑)

この「時間の感覚は」バイト5日目にして訪れた大きな変化の一つです。

 

実感できるレベルの筋肉の増加

「いやいや・・・5日程度でそんなわけ・・・」って思うでしょ?

これがかなり凄いレベルでパワーアップしました。

普段は全くと言っていいほどに運動しない私です。家にいるときは基本的に椅子に座ってますからね。

そんな私ですが、もともと「筋肉がつきやすい体質」でもあります。

20歳までは筋トレも欠かさずやっていましたし、生まれつき力が強い方でもあります。

今年の2月ごろスポーツ用品店で握力計ったところ、なんのトレーニングもしてないですけど、右手は70キロジャストありましたしね。

ですから、私は平均よりは筋力が強いのでしょう。(体は大きくはないのですが)

普段私が持つ一番重いものといったら「娘を抱っこする」時くらいだと思います。

それも、そんなに長時間抱っこすることはないですしね。

、バイトでは一袋25キロあるセメント袋を2つ同時に抱えたり、作ったセメントを入れたバケツ(15キロくらい)を片手で梯子から屋根の上の人に渡したりしなければなりませんので、突然物凄いハードな筋トレを始めた人みたいになっちゃってるわけです。

それが若さゆえ(27ってまだ若いよな?)の「超回復」によって私の体の筋肉を5日で「引きこもり上級レベル」から「一般人並み」まで引き上げたわけです。

ちなみに今日の朝には2度目の筋肉痛がきてますので、もう少し筋力は上がるかと思われます。

 

仕事場のウマが合わないオッサンへの殺意

これも順調にアップしております。

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 

何より私は5日間のバイト中に「5・6回は命を取られかけてますからね(笑)」

このおじさんね・・・「屋根からよく物を落としてくるんですよ」

しかも・・・私が下にいるときに限ってな!!

それも瓦やコテなどの当たったら確実に大けがだろ!?ってやつです。

あまりにも落としてくるので「まさかわざとじゃねぇよな?」って疑惑もありますが、今ところすべて「超反応」によって避けれていますからよしとします。

昨日は思わず「おい!ジジイ!!お前はドンキーコングか?それともアル中か!?俺だから避けれてるけど他の人だったら大けがだぞ!!」って怒鳴ってしまいました。

これは反省しています・・・。

仕事が終わってから個人的に裏で言うべきでした。

とりあえずこんな感じです。

 

まとめ

まあ、時間の感覚を変えられたり、全身筋肉痛になったり、命を狙われたり色々ありますけど、それなりに楽しいのでよしとします。

今回の短期バイトには目標も立ててますので、やりがいもありますしね。

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 あと2日、頭に瓦が直撃しないように頑張ります。

復讐は忘れないけどな(笑)

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。