SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

濃い30の質問やってみたよ!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

前から若干やってみたかった自己紹介で使いたい100の質問シリーズ。

読者100人になったらやろうって思ってたんですけど、すっかり忘れていました。

なんで、今日思い出して「やるか!」ってなったんですけど、100個は流石にだるいので短めのやつないかなー?と探していたら「濃い30の質問」ってやつみつけたので、コピペしてやってみます。

ちなみに提供元サイトは

自己紹介用100の質問配布所です。

 

自己紹介で使いたい30の質問

自己紹介

 

No.1
Q : 名前(注:ハンドルネーム)はなんですか。
A :zakiです。

No.2
Q : この1年間を通して、楽しかった経験はなんですか。
A :ブログを始めたことです。

No.3
Q : この1年間を通して、苦しかった経験は。
A :嫁の病気が発覚したことです。

No.4
Q : この1年間を通して、感動した経験はなんですか。
A :第二子が産まれたことと、ネットの知り合いが増えたこと。

No.5
Q : この1年間を通して、プライドを満たした経験はありますか。
A :プライドを満たす?プライドがそんなにないのでわかりません。

No.6
Q : この1年間を通して、リーダーシップをとった経験はありますか。
A :集団になると何故かそうなります。何故だ・・・?

No.7
Q : この1年間を通して、あなたが考えついた独自のアイデアは何ですか。
A :ベビー用品を思い付きました。

No.8
Q : この1年間を通して、1番影響を受けた経験は。
A :二度目の立ち合い出産をしたことです。

No.9
Q : この1年を通して、仕事(大学生ならクラブ・サークル・アルバイト 専業主婦なら家事・子育てなど)からどんなことを学びましたか。
A :自分の価値は自分で育てるしかないってことです。

No.10
Q : あなたの長所はなんですか。
A :あり過ぎて書ききれませんが、あえて一つ挙げるならコミュ力です。

No.11
Q : あなたの短所は何ですか。
A :色んな意味で持久力がない事です。

No.12
Q : この1年間を通して、一生懸命がんばったことはなんですか。
A :人の満足感を満たすことです。

No.13
Q : この1年間を通して、失敗した経験はどんなことですか。
A :集団心理を甘く見ました。

No.14
Q : その失敗をどのように克服しましたか。
A :できるだけ1対1でのコミュニケーションを心がけました。

No.15
Q : あなたが、もっとも影響を受けた人(こと)は。
A :なんてこの世にはわかりやすい人が多いのだろうか・・・って事かな。

No.16
Q : 両親に対しどんなことで感謝していますか。
A :産んでくれたことです。

No.17
Q : 10年先のあなた自身に言いたいことってありますか。
A :立ち止まるな。

No.18
Q : もし3億円宝くじがあたったら、あなたはどうしますか。
A :土地を購入して小さな牧場を作りたいです。

No.19
Q :友人付き合いで何が大切だと思いますか。
A :リスクとリターン。

No.20
Q : あなたが学校の先生だったとします。未来を担う子どもたちに何かメッセージをお願いします。
A :この世はマジで等価交換だぞ!

No.21
Q : 大学生の学力が低下していると言われていますが、このことについてどう思いますか。
A :興味ないです。

No.22
Q : あなたにとっての宝物はなんですか。
A :生きてるということ。

No.23
Q : あなたの働く (もしくは勉強する)目的はなんですか。
A :勉強するのは欲求を満たすためです。

No.24
Q : インタネットはとても便利ですが、何か問題はありますか。
A :人間同士の交流ということを忘れてはならない。

No.25
Q : あなたはどういった人が好きですか。
A :常に考えてる人。

No.26
Q : あなたはどういった人が嫌いですか。
A :無意識に体が拒否する人。

No.27
Q : この5年間で実現したいこと(夢、目標)はなんですか。3つ以上教えてください。
A :1.ブログでお小遣いを稼ぐこと。

  2.喋りで誰かの欲求を満たす媒体に手を出すこと。

  3.マンチカンを飼うこと。

 

No.28
Q : 死ぬまでにしたい5つのことを教えてください。
A :1.いろんな国に行くこと。

  2.牧場を作ること。

  3.嫁より早く死ぬこと。

  4.子供の成人を見ること。

  5.本を書くこと。

No.29
Q : どのような色が好きですか。またその色からどんなもの(こと)を連想しますか。
A :淡い色が好き、薄い水色とかピンクとかオレンジとか!癒されます。

No.30
Q : お疲れ様でした!最後に感想をお願いします。
A :30でも長いわ!100は無理・・・

 

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。