SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

最近の小学生の風紀の乱れは半端じゃねえなって話!!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

先日、地元の小学校で夏祭りがあるので娘を連れて行ってきたのですけど・・・

 

風紀の乱れが半端ねぇ!!

 

って感じましたので、ちょっと書き殴っていこうと思います。

 

小学生の風紀の乱れ半端じゃないよマジで!

f:id:neoneetzaki:20160807055204j:plain

私の地元の小学校では毎年夏祭りがあるんですけど、ここ数年娘を連れて行ってるんですね。

そして見てると気になるのは、明らかに小学生くらいのカップル年々が増えてるなーってことです。

こんな事は、私が小学生の頃には考えられないものでした。

友達同士何人かで来ているのは見なくもなかったんですが、明らかにイチャついている小学生の男女というのはまずいなかったですね。

それがどうしたことか、ここ数年高校生顔負けのイチャつき方をするカップルがよく見受けられるようになりました。

 

驚くべき小学生の会話!

娘と綿菓子を隅の方で食べていた時の事です。

一組の小学生カップルが、私の後ろを通りながらこんな会話をしていました。

彼女「キスまでならいいよー」

彼氏「マジで!?」

彼女「キスまでだからね!それ以上はダメ!」

彼氏「わかった!キスまでね!」

こうして二人は暗がりに消えていきました・・・。

この時に感じたのは「他人事じゃないな・・・」ってことです。

私にも娘がいます。

もし娘が小学生になってこんなことを言っていたら・・・

と思うとやっぱり何とも言えない気持ちになります。

 

時代の流れなのか?教育のせいなのか?

この現象は、そういう時代になってきているのでしょうか。

しかし、「時代の流れ」で済ませれる事でもないような気がします。

そもそも、親の教育でどうにかなる問題なのでしょうか。

教育って、何が正しいやり方なのかわかってる人ってどのくらいいるのでしょうね。

まず、「正しい教育」というものがこの世に存在するのかすら疑問です。

子供を育てる時に最も基準になるのは、おそらく「自分がどう育てられてきたか」ではないですか。? 

自分が育てられてきた経験から、自分の子供を教育してる人が多いと私は感じています。

子供の時こんな教育されて嫌だったなあ・・・自分の子供にはこういう教育はしないでおこう!!みたいなね。

子供の教育に関して教えてくれることなんて、人生で殆どありませんからね。

自分でその教育が正しいのかどうかわからないながらも、信じて教育するしかないわけです。

その結果子供がどう育つかは、育ててみないとわからないですからね。

だから、一概に教育が全てとは言えないと思うのですよね。

でも時代の流れにゆだねるのも無責任な話・・・

難しいですね。

 

最後に

この記事も思いつくままに書いたのでグダグダになってしましたが、私の中で結構衝撃的でしたので書きました。

子供の教育って本当に難しいよな・・・

そういう葛藤というか、思いを書きました。

娘よ・・・頼むから逸らないでくれ!!

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。