SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

私が使っているデスクチェア・ジズ!2万円台ではおすすめだよ!

おすすめグッズ おすすめグッズ-デスク周り

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

丁度新しいデスクチェアを購入して1年が経ちましたので、レビュー記事を書きたいと思います!

デスクチェアってあなたは何を使ってますか。

PCやゲームをよくされる方は腰が痛くなりませんか。

でも、デスクチェアって高いものは本当に高いですよね。

正直に言えば値段が高いものはそれだけ良いものです。

でも、いざ買うとなればそれなりに考えますよね。

安物は嫌だけど、ハイエンドは高過ぎるしなあ・・・

こんな感じじゃないです?

そんな時はミドルスペックの物を選んでみてはいかがでしょうか。

私はとりあえず2万円台の物を選びました。

これならばそこまで、出費的にも痛くないですし、機能的に十分だと思ったからです。

そして1年使ってみたので、耐久性とか良いところ悪いところを書いていこうと思います。

 

デスクチェア・ジズをレビューします!

見た目はこんな感じです。

f:id:neoneetzaki:20160812070055j:plain

値段割には高級感があります。

ちなみに、猫が爪とぎするので至る所がブツブツだらけです。

横から見るとこんな感じ

f:id:neoneetzaki:20160812070240j:plain

全く手入れしてないのですが、光沢はありますね。

このデスクチェア・ジズはこの価格帯にしては、機能が付いてます。

高さ調整は当然としてまず、肘置きが動きます。

f:id:neoneetzaki:20160812070453j:plain

机の高さに合わせれば肘を置いたままマウス操作ができるはずです。

私はこのおかげで、マウス操作が非常に楽になりました。

もちろんリクライニング機能も付いてます。

f:id:neoneetzaki:20160812070646j:plain

結構倒せるので、ここで仮眠することもあります。

そして足置き。

f:id:neoneetzaki:20160812070730j:plain

こいつがあると足を延ばせるので膝が痛くなった時に使ってます。

私は基本的に椅子の上に体育座りしてしまうのが癖なので、膝がめちゃくちゃ痛くなるのですけどこの足置き昨日は膝に優しいです。

そしてこのジズには移動できるクッションが付いているんですけど・・・

f:id:neoneetzaki:20160812071018j:plain

この部分ですね。

これを任意のところに動かして隙間を埋めれます。

寝たい時は枕にもなりますしね。

しかもこいつは取り外すこともできるので、むしゃくしゃした時にパンチングミットとしても使えます。

f:id:neoneetzaki:20160812071222j:plain

こんな風にね。

しかし、もう28になろうと言うのに物凄いハンドスピードですね。

とても引きこもりのパンチ速度ではありません。

こんなにも機能が多いジズですが、やはり悪いとこもあります。

 

デスクチェア・ジズのここがダメ!

 

合皮のため蒸れる

買う前からわかっていたことなので、私は構わないのですが、もし夏場にエアコンを使わない主義の方はお勧めしません。

私はエアコンフル稼働派なので問題ありませんが、常温だと非常に蒸れます。

汗かきの人はやめた方がいいですね。

 

キャスターの滑りが若干悪い

値段がこの程度なのでしょうがないのですが、キャスターの滑りが若干悪いです。

スーッと鮮やかに動きたい人はお勧めできないですね。

しかし、個人的には必要十分の滑りではあります。

 

最後に

私は長いときは一日10時間以上椅子の上にいますので、もう少しいいものが欲しいのですが、ある程度の物が欲しいというのならこのジズは非常にお勧めです。

ブロガーさんはPCに向かう時間が長い方も多いと思いますので、是非良いデスクチェアを使って健康を損ねないようにして欲しいものですね。

今のところ1年以上使って、故障は一切ありませんので、耐久性は悪くないかと思いますよ。

合皮ですが、破れたりもないですしね。

直射日光を浴びる場所はやはりよろしくないと思いますので、そこだけ気を付けて頂けたら長年使えるのではないでしょうか。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。