SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

男3人でバーベキューしたらスッゲー楽しかった件!!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

毎年恒例で友人とバーベキューしてるのですが・・・

今年は男3人ですることとなりまして・・・

おいおい!大丈夫か?盛り上がるのか?

と若干心配していた私。

そんな問題は杞憂でしたね。

 

スッゲー面白かった!!

 

です。

というわけで男3人でバーベキュー楽しんできた記事!

需要ねえよなあ・・・

男3人でバーベキューしてきたよ!

基本的に荷物は少なくが、モットーの私達はバーベキューセット的な道具は持っていきません。

炭と網とガスバーナーと食材のみ!

コンロ持っていくとかさばるからね!

まずは食材の調達へ。

f:id:neoneetzaki:20160828162228j:plain

これほど今からバーベキューするぞ!

というオーラが出ている男も珍しい・・・

彼は基本タンクトップなので、タンクトップが本体なのかもしれませんね。

そして現地に到着!

f:id:neoneetzaki:20160828162249j:plain

f:id:neoneetzaki:20160828162300j:plain

久々の海に興奮する男3人

とりあえず手ごろな土台を探します。

基本的に網さえあれば現地の石や、ブロックなんかで焼く場所は作れますからね。

今回は浜辺に打ち上げられた、ブロックを持ってきて土台を作成しました。

f:id:neoneetzaki:20160828162317j:plain

そこに炭を敷きガスバーナーで着火します。

f:id:neoneetzaki:20160828162333j:plain

いやマジでバーナー便利だわ!

火つけるの一瞬だからね。

これが自力でつけなければならなかったらマジで大変です。

汗がヤバいことになるからね。

ロリ男<友人>さんは基本的になんでも便利な道具を持っています。

まるでドラえもんのようです。

ちなみに終わった後は水で掃除すれば跡は残りません!

火が点いたら網を乗せて食材を焼いていきます。

やべぇ!!

超美味そう!

普段なら何気なく食べているものも、海でバーベキューという状況になると何故にこんなにも美味しく見えるのでしょうね。

f:id:neoneetzaki:20160828162448j:plain

そしてちょっと贅沢にホタテなんかも焼いちゃいますw

f:id:neoneetzaki:20160828162507j:plain

あとエリンギな!

エリンギは安いわ美味いわで最高だ・・・

醤油と焼酎とバターを垂らしてボイル焼き!

これだけで最高のつまみになる・・・

ちなみにお酒飲んだのは一人だけ!

私とロリ男は飲んでいませんでした。

飲んだのは喋るタンクトップこと「バカメタボ君」

この子はもうお酒ばっかり飲んでます・・・

毎晩飲みに行ってるからね!

しかし妊婦のような腹だな・・・

f:id:neoneetzaki:20160828162534j:plain

そしてひとしきり食事を終えた辺りで酔いが回ってきたバカメタボ君。

とりあえずなぜか上半身裸に・・・

そして28にもなってワルノリが始まります。

f:id:neoneetzaki:20160828162559j:plain

こんな暴漢ごっこしたり・・・

f:id:neoneetzaki:20160828162639j:plain

流木の上で海賊っぽいポーズをとったり

f:id:neoneetzaki:20160828162619j:plain

ロリ男さんがしばかれたり

もう酔い過ぎて馬鹿になってました・・・

マイナーな場所なので周りに誰もいませんし、近くに家もないので迷惑がかからないのがこの場所のいいところですね。

砂浜は面白い!

砂浜は本当に色んなものが打ち上げられていて探索するのが楽しいです。

一体どっから流れ着いたんだ?

と思うようなものがたくさんあります。

そしてたまに明らかに人工的な物が砂浜にはあります。

私は伝説の剣っぽいのを見つけました。

f:id:neoneetzaki:20160828162707j:plain

ただ砂浜に刺さっているだけなのに伝説臭が半端ない・・・

しかも明らかに剣に見えるように加工してあるんですよね!

f:id:neoneetzaki:20160828162724j:plain

他にもヘルメットやら、野球ボールやら凄まじい数の物がありました。

あまりに日光を浴び過ぎて若干体調が悪くなってしましたが、久々に外に長時間出たので、1年分くらいの太陽光を浴びたでしょう。

今年はもうあんまり出なくていいような気がします。

馬鹿みたいな動画とか撮ったんですけど、ここには載せれないからなあ・・・

 

最後に

いつかブロガーさんとバーベキューしたいなあと思いましたね。

すっげえ楽しそう。

ちなみに半裸の友人は酒が入っている状態ではしゃぎ過ぎたため帰りには物凄くテンション下がっていました。

「頭痛いー」ってゴロゴロしてましたね。

最後に私とバカメタボの写真(黒髪が私です)を

f:id:neoneetzaki:20160828162815j:plain

いや楽しかった!

ちなみに帰ってから久々に爆睡できました。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。