SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

ブログってすげえな!Amazon欲しい物リストからまた届きました!【2回目】

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

またまた届いたぁ!

今回届いたのはこちら!

f:id:neoneetzaki:20160829110449j:plain

f:id:neoneetzaki:20160829110506j:plain

 

乳液です!!

 

これ地味に高いからめちゃ助かるわー!

今回は送ってくれた方が判明しています!

はてなブロガーの

www.usamihiro.info

さんです。

マジでありがとうございます。

こんな私に乳液を送ってもらい、恐縮でございます。

これで秋に入ってからの乾燥肌対策は万全になりました。

本当にAmazon欲しい物リスト公開して良かった!

もうね、マジでよかった!

公開してデメリットなんかなにもないし、本当にプレゼントして頂ける人がいるって実感できたのは貴重な経験でした。

何よりブログを通して、私という人間に興味を持ってくれたことが一番嬉しいよね。

何か価値を生み出すことが目標なわけだから、プレゼントを頂けたってことはそれなりにこのブログに価値が出てきたのかな?って感じます。

一部リスト消されちゃったかもしれないという不安もあるけど、公開するか悩んでいる人は思い切って公開しちゃいましょう。

 

リストを消すという嫌がらせについて

前回のお礼記事

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 でも書いたけど、嫌がらせやイタズラでリストを消すっていう人達がいるのは事実なんだよね。

これに関してはAmazonさんが対策してくれない限りどうしようもないのだけれど、それなりに被害に遭っている人がいるんです。

この行為って個人的には意味不明過ぎて笑えるんだけど、やっている人達はどんな気持ちでこの行為をやっているのかな?

妬み、嫉妬、単なるストレス発散、行為自体が気に食わない、いろいろな理由があるのだろうけどぶっちゃけこれってあんまり意味ないからやめようね。

消されてもまたリストに追加すればそれで復活するわけだし・・・

なんか学校で上履き隠したけど、違う奴の上履きが靴箱に入ってました的なレベルだよ。

 

ブログはすごい!欲しい物リストはとにかく公開しとこう!

本当に公開した方がいいよ!

もしかしたら届くかもしれないし、ブログ続けていればその内高確率で誰かがプレゼントしてくれるんじゃないかな?

届いたらめちゃくちゃブログ書いてて良かったって思えるし、自分という人間にも価値があるんだなあって実感できる。

だって、私の顔も知らないのに送ってきてくれるんだよ?

ブログくらいしか、私を判断できる要素はないのにそこから「プレゼントあげよう!」って思ってくれたんだからね。

何がすごいってブログ書いてる私は、ただの一般人なわけさ!

これが芸能人とかならそりゃ「プレゼント貰いました!」って言われてもなんの不思議もないじゃない。

でも私は

 

引きこもりの一般人!

 

それでもプレゼントしてくれる人がいるんだよ!

ブログって今のところ楽しいから書いているだけで、まだ副業とかそんな感覚はないわけです。

人に読まれて、いろんなリアクションをもらって、同じくブログやっている仲間ができて、このブログに当てている時間が楽しいからやっているんだよね。

だってまだアドセンスすら貼ってないもん!

思ったことそのまま書いて、「クソつまんねー」とか「こいつ知性がない」とか言う方もいるわけです。

そんな人だってわざわざ私のブログにコメ付けてくれてるわけよ!

これはすっげえ有り難いことだと感じてる。

どんなコメだろうが、わざわざ痕跡を残して拡散してくれてるんだからね。

そんな人たちがいる一方で、めちゃくちゃ優しい言葉をかけてくれる人たちだっている。

気分最悪な時に記事を褒めて貰えたり、「爆笑したw」とかコメ付けてもらえると物凄く元気が出る。

自分が思う事をただ書いているだけなのに、こんなにも多くの人の目に触れることができて、リアクションしてもらえて、プレゼントまで頂けるんだ。

 

こんな面白い趣味は早々みつからねぇよ!!

 

マジで!

 

最後に

最近ブログ中毒みたいになってる気がするから、少しインプットの時間が欲しいような気がします。

つっても更新頻度はそんなに高くないから、ネタ切れになることはないんだけどね。

なんだかんだ家のことして、子供の世話してると結構時間とられちゃうから、毎日2記事くらい更新できたらいいのだけれど。

こうやってプレゼントくださる方がいるので、頑張らねば!

 

本当にプレゼントありがとうございます!!

 

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。