SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

ブログの読者数が200人超えたぁぁぁぁぁぁあ!!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

 

やったぁぁぁぁ!!

f:id:neoneetzaki:20160830162935j:plain

 

読者が200人超えたぁぁぁあぁぁ!!

 

f:id:neoneetzaki:20160830162508j:plain

思いのほか早かったです。

読者登録してくれた皆様。

 

本当にありがとうございます!

 

 いや読者数とかなんの指標にもなんねぇから!

とか思われるかもしれないけど、個人的にはPV増えることより嬉しいです。

だってわざわざ購読してくれてるんだよ!

マジで嬉しいな!

もちろんブログとして成長する為には検索流入が大事なのはわかってるよ。

それでも検索流入を得るためには日々書き続けなくてはならないわけで、そんな先の見えない行為をやり続けるにはやっぱり読者の存在がありがた過ぎるわけです。

これも読者様を通して見に来てくれて、登録してくれてるとかも多々あると思うんですよね。

Twitterで拡散して頂いたり、言及して頂けたり。

読者が増えれば増えるほど、さらに読者が増えやすくなるはずです。

 

3ヶ月で読者登録200人になるまでにやったこと

ぶっちゃけね・・・

なんもやってないんです!

最初の1週間くらいは読者営業的な活動してましたけど、それ以来一切やってない。

初めてスマートニュースに載った時に、2日で50人くらい読者が増えたんですよね。

この記事です。

 

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 

この時に何故か2日で50人くらい増えました。

それ以降もスマートニュースには定期的に載っているのですが、この時ほど増えたことはありませんね。

私がやっていたことと言えば「記事を毎日更新していただけ」ですね。

やっぱりフォロワーにしろ読者にしろ形だけでは意味がないと思っているので、自分がこのブログは読みたい!

と思わない限りは読者登録はしないようにしています。

 

 注目のブログに未だに選ばれていない・・・

これね・・・

 

ほんとに悔しい!

 

なんで?

どうやったら載れるのよ?

なんか1記事しか書いてないブログが載ったりもしてて・・・

 

おいおい!そんなことあっていいのかよ?

 

と悲しんでいた時期がありました。

今はもう3ヶ月経ちましたし、流石に諦めてますが・・・

なんかイメージではブログ開始して2ヶ月以内の人が多く選ばれてる感じがするので、私のブログは厳しいのかなあと思ってます。

個人的にはここに載ると一気に読者が増えるイメージがあったので、載りたかったなあ・・・

1日でいいから載せて!はてなさん!

 

読者200人になったので

なんかやりたいんだけど、募集してもなにもリクエスト来そうにないからなあ・・・

読者からの質問に答えてみたシリーズとかやりたいな!

良かったらここのコメでもTwitterにDMでもいいので、何かしら質問をくれると嬉しいです!

1人3つまでにしようかな!

めちゃくちゃ突っ込んだ質問でも構いませんよ!

ここに書けるレベルのやつでお願いします。

かなり際どい質問お待ちしております。

来なかったらへこみます!

もうマジで

「zakiさんの付き合った人数は?」

とか

「zakiさんの死ぬほど嫌いな食べ物は?」

とか

「zakiさんの嫌いな人間のタイプは?」

なんてのもOKです。

一定数来たら記事にしようと思います。

「そんなお前に興味ねえよ!」っていうのは無しで!

心の中にしまっておいてください。

 

次は読者300人を目指す!

もちろん次は300人目指します。

いつになるのかなあ・・・

できれば2ヶ月以内に達成したいですね。

1ヶ月50人ペース!

これはもう興味を持ってもらえるような記事を書くしかないからなあ。

日々頑張るのみです。

最近書くジャンルが広くなりすぎてるので、このブログの強みというか売りみたいなものがないんですよね。

雑記ブログなんで!と言えば聞こえはいいですけど、もう少しジャンル絞らないとなあと思っています。

ある程度はブログ内のキーワードに統合性があった方がSEO的にもよろしいみたいですしね。

雑記ブログでもグーグルさんが「このジャンルには強いな・・・」

と思ってくれたら、雑記ブログなんだけど特化してる部分の記事は検索に強くなるみたいなんで、もう少しカテゴリを絞らないとなあと感じています。

 

最後に

こんなブログを登録してくださって本当にありがとうございます。

本当に読者様のおかげでブログを続けられていると言ってもいいくらいです。

一向に記事の質は上がりませんし、何書きたいのか自分でもわからない時が多いですが楽しいです。

最近、私から見ると、とんでもないくらいの大物ブロガー様方に、絡んでいただける機会が増えてきて失禁しそうな日々を過ごしております。

基本的に緊張してしまうタイプなので、優しい言葉をかけてください。

そしたらすぐ調子に乗りますので(心の中で)

今後とも「すとふり」をよろしくお願いします!

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。