SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

私の兄弟の仲の良さは異常なのか?

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

あなたには兄弟がいますか?

私は3人兄弟の長男で下に妹が二人いるのですが、友人からよく言われるのが・・・

 

お前の兄弟仲良すぎじゃね?

 

ってこと!

私としては

 

いや!普通じゃね?

 

って感じなんですが、どうなんでしょうか・・・

 

私の兄弟仲は良すぎるのか?

兄弟

ちなみに私の友人は兄弟仲が非常に悪い人が多いのです。

少し例を挙げてみると

<例>

 1.まず家で会話しない

 2.仮に喋ったとしても「ああ」とか「知らん」とか「へえ」で終了。

 3.性別が違う場合目の前で着替えるとかありえない。

 4.下ネタなんか絶対に話さない。

 5.兄弟だけで遊びに行くとか考えられない。

 6.彼氏、彼女が出来ても絶対に紹介しない。

 7.ぶっちゃけ居ないならそれでいい。

 8.もう存在がウザい。

 9.兄弟のために身を犠牲にするとか馬鹿げている。

10.触んな!

どうです?

 

なんでこんなに仲悪いの!?

 

って思いません?

 

私の場合

1.いれば四六時中話している。

2.着替えとか普通にできる。

3.凄まじい下ネタの会話も平気で話す。

4.しょっちゅう兄弟で遊びに行く。

5.彼氏、彼女も家族のように接する。

6.居なくなるとか考えられない。

7.兄弟のためなら身を削っても構わない。

8.流石に風呂に一緒に入ろうとは思わないけど、入れと言われても抵抗はない。

やっぱおかしいのかな?

 

兄弟仲について友人と話すと

友人とこんなことを話すと

「いや!やっぱ変だって!仲良過ぎるって!」

と言われます。

これに対して私は

「ええ!?だって兄弟じゃん!家族じゃん?俺から見たらお前の兄弟が仲悪すぎるだけだろ!」

と返します。

すると友人は

「いやいや!俺の関係が普通だって!お前は異常に仲良すぎるよ!」

だってさ・・・

 

私はの兄弟仲は異常なのか?

これだけ言われると流石に私も

 

異常なのか?

 

と不安になります・・・

もう少し距離を取るべきなのか?

俺は変態なのか?

そんなことを考えることもあります。

友人曰く男兄弟ならわかるけど、男女でその仲の良さは少し異常だとのこと・・・

ちなみに私の妹二人は

  私27歳

 長女23歳

末っ子20歳

でして、一番下とは7つ離れています。

20歳を超えてしまえば7つの差など大したこともないのですが、学生時代はかなりの物ですよね。

私が高校3年生の時で末っ子は小6ですから、かなり離れている感覚はありました。

一番下の妹は私に似て、精神的にもろい面があり、若干過保護気味ではあったかもしれません。

長女に関しては素晴らしいくらいにメンタルが強く、頭脳明晰だったのでさほど心配ではなかったのですがね。

末っ子は私と一緒で、中学1年生までは比較的おとなしく、いわゆるいじめられやすいタイプではあったと思います。

私も小学校低学年の頃はいじめられてましたので・・・

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 私は比較的早く自己主張ができるようになり、いじめを克服できましたが、末っ子に関しては私より覚醒が遥かに遅かったので「守らければ!」という意識が常にありました。

例のごとく男運もなく、クソみたいな彼氏がいて、自分の保身のために妹を売るような奴でした。

なので、私は自分の存在を大きくすることで、妹を守ることに必死でした。

「あいつの妹だから手を出すな」と思わせるくらいしか当時の私は妹を守る手段がありませんでした。

末っ子も高校くらいになると比較的自己主張ができるようになり、そういった「いじめ」などの心配はなくなりました。

生活の中心がネットに移っていったので、その影響も大きいとは思います。

この頃の事をどう思っているのかわかりませんが、私の兄弟仲が良いのはこの頃の影響もあるのかもしれませんね。

 

話が少し脱線したけど・・・

でもさ!

 

私の兄弟仲は別に普通だよね?

 

どうなの?

兄弟だから別に目の前で着替えたりしてもなにも感じなくない?

だって小さい頃お風呂一緒に入ったりしてたでしょ?

下ネタなんか余裕で話すでしょ!

恥ずかしいの?

やっぱ下ネタは恥ずかしいの!?

ってな感じであなたはどう思いますか?

兄弟がいる方の意見が聞きたいですね。

 

最後に

私にとって兄弟は物凄く大事な存在です。

よく家族を「血の繋がった他人」と言いますけど、これについては特に否定もないですし、確かにそうだなあと思う事も世間を見ているとよくあります。

この記事は私が兄弟との距離感ってみんなどんな感じなんだろ?

っていう疑問と、私の兄弟との距離感が少し特殊なのか知りたいので書きました。

あなたの兄弟仲はどんな感じですか?

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。