SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

画像のサイズを一括変換できるフリーソフト[リサイズ超簡単pro]が使いやすくて超便利

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

ブログ始めてから20日程経ちまして、記事もちょこちょこ更新しているんですが、「画像のサイズ変えるのが地味にめんどくさい」ってなってたんですよね。

そこで、何かいいソフトないかなーって探してたんですけど、良さげな物を発見しました。

それがこの「リサイズ超簡単pro」っていうフリーソフトです。

これが、かなり便利で気に入ったので紹介します。

とりあえず無料なのでダウンロードしてみてください。

インストールしたものを立ち上げるとこのような画面になるかと思います。

リサイズ超簡単pro

基本的にブログで使う画像ならいじるのは赤枠の3か所くらいですかね。

開いたら大きな赤枠にサイズを変更したい画像をコピペだろうがドラッグアンドドロップだろうがなんでもいいのでぶち込みます。

<画像をぶち込んだとこ>

サイズ変更画像をぶち込んだところ

あとは長辺サイズを自分好みに設定します。

ブログなら400~600くらいですかね?、私はこの範囲でやることが多いです。

この時ファイル名も変えたいなら一番下の赤枠をいじって、お好きなファイル名に変えましょう。

準備が終わったら右下の「変換開始」をクリックすれば一瞬で全ての画像サイズ及びファイル名を変換してくれます。

めちゃ便利じゃないですか?私はフリーソフトとかあんまり詳しくないのでもっといいものがあるかもしれませんが、今のところこれで満足してます。

何より無料ですしね。(笑)

これなら溜まった写真も一瞬でサイズ変換できますよ。

良かったら使ってみてくださいませ。

リサイズ超簡単!Proの詳細情報 : Vector ソフトを探す!ここから飛べます。

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。