SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

引きこもりが久々に肉体労働することになりました。

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

引きこもりが労働するよ!

f:id:neoneetzaki:20160705205401j:plain

もう二年近く引きこもっている私ですが、突然高校の頃のバイト先だった方から連絡がありました。

バイト先のおじさん「あっ!zaki君?久しぶりー」

私「お久しぶりですね!どうしたんですか?」

バイト先のおじさん「今ちょっと人手が足りなくてさ・・・良かったら短期でいいから手伝ってくれない?」

私「無理ですね!労働したら死にます私は(笑)」

バイト先のおじさん「いやほんとに短期でいいからさ!日当これくらいで・・・」

え!?マジで!?これはおいしいな・・・

でもこの猛暑の中体力持つか・・・ここまで労働を避けてきた俺がここで働いていいのか・・・

でもおいしい金額だなあ・・・短期だし(5日程)体力つけるために行こうかな。

労働と思わずに運動と思えば日当も貰えてラッキーじゃね?

 

 

 

私「行きましょう!!」

こうしてニートは5日間だけ労働することになりました。

しかし、久しぶりのバイトなので体が持つか心配ですね。

物凄い虚弱体質なので、二日目が怖いです。

ですが、たまには外に出て働きたいような気がするのも事実!!

それに二年引きこもってるニートが肉体労働したらどうなるのかもわかるし行くか!!、というプラス思考で行ってみます。

完全に屋外での肉体労働なので、引きこもっていて働きたいけど一歩踏み出せない人の参考にもなりますしね。(まあならんだろうが・・・)

おわり!!