SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

【モテる男の特徴】私の周りのモテる男の共通点5つ

あらゆる疑問 あらゆる疑問-人間関係

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

モテる男には共通点があるのをご存知ですか。?

「なんで自分はモテないんだろう」

「どうせ顔が悪いから」

という理由で諦めたりしていませんか。

そんなことはありません。

アナタもモテることができますよ。

1.何はともあれまずはパクれ

モテる男は何かと共通点があるものです。

アナタの周りにも「何故かこいつは昔からモテるな」って人がいますよね。

そんな人を一度真剣に観察してみてください。

別に友人でなくとも構いません。

職場の同僚や、兄弟でもいいのです。

そうすると自然に、共通点が見えてきます。

それがわかったら後は「パクりまくるだけです」。

アナタが「ここだ」と思ったらどんどんパクりましょう。

私はアナタの周りのモテる男を知りませんが、私の周りにもモテる男はいます。

そんな私の周りのモテる男の共通点をあげていきます。

おそらく、アナタの周りのモテる男も同じ共通点があるはずです。

2.モテる男の共通点

モテる男

1.話し上手か聞き上手

絶対にこのどちらかに属してます。

ただ勘違いしてはいけないのが、「話し上手はただ喋れば良いわけではない」ということ。

モテる男の喋っている内容は得てして「相手の気持ちを満たす内容であるということなんです」。

よく、自分の武勇伝ばかり喋る男性もいますけど、あれはただの「喋り好き」です。「話すのが上手」と「喋るのが好き」は全く違うのです。

なので、女性にモテたいのなら「相手の気持ちを満たす話を心がけましょう」。

そして聞き上手な男性。

聞き上手な男性は、「相づちの使い方が豊富です」。

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 でも書いたように、相づちに「うん」とか「そうなんだ」とかありがちなことは言いません。

相手が「この人ともっと喋りたい」と思わせる肯定的な相づちを好んで使います。

多くの女性は「自分のことを話すのが好き」なので、このタイプの男性は非常にモテる傾向にあります。

もしモテたいのなら、このどちらかのスキルを磨きましょう。

2.どちらかというと痩せ型

これは見た目の問題なんですが、「明らかに痩せ型の方がモテます」。

もちろん「太っているとモテない」というわけではありませんよ。ですが、相対的に「痩せ型の方がモテやすい」のは間違いありません。

これは日本の女性が「痩せ型の方が好みの人が多い」というだけであって、モテたいなら痩せた方が得だよって話です。

でもガリガリになってしまうと、これまた「日本の女性」の好みではなくなりますので、程よく「細マッチョ」を目指しましょう。

ですが、ダイエットすればいいだけの話なので、そこまで難しいことではないですね。

逆にガリガリの人は、少し太る努力をしなければなりません。

3.意外なギャップがある

アナタが思っているよりかなり重要な要素である「ギャップ」。

クールで一見怖そうな人が「すごく優しかったり」、普段おちゃらけている人が「すごく真面目な」一面を持っていたりすると、女性はなぜか異常にその男性に興味を持ちます。

ですが、これには落とし穴もあり、「マイナスなギャップも存在することを」肝に命じておきましょう。

例えば、「すごく頼れそうな人が実は小心者だったとか」、「顔がすごく格好いいけど、性格が最悪とか」です。

こうなると女性は一気に冷めてしまいますので、最初にハードルを上げ過ぎるのは危険ですよ。

4.ガツガツしてなくて余裕がある

モテる男はがっつきません。

合コンなどで必死になって女性を口説こうとしたりしませんし、例え他の男性といい感じな女性がいても焦りません。

私の周りのモテない男性は殆どの場合「気付かないうちにがっついてしまっています」。

自分では「適度にアピールしているつもり」なんでしょうけど、傍から見たら見苦しいことこの上ないです。

そして、この「がっつき癖」がある男性は「自分の事を喋るのが大好きな傾向があります」。

(2)で書いたように「女性はアナタの話なんざほとんど興味ない」ので二重で気を付けましょう。

 女性が興味があるのは「興味を持った男性の話だけですから」。

5.自信に満ち溢れている

本当にモテる男性というのは、根拠のない自信に満ち溢れています。

でもこれって大事なことなんですよね、自信があると一つ一つの判断が迅速に、自信を持って行えます。

そうすると、次のステージに進みます。そこでまた選択肢があるんですけど、それも迅速に選び決断できます。

女性を口説くのがゴールならば、そこまでのルートを最短で進めます。間違った選択をしても、すぐにリカバリーして持ち直します。

もし、その女性は無理だと判断したならば深追いはしません。

人生ってのは選択肢の連続なんですよね。数えきれないくらいの選択をしてアナタは今の場所にいるわけです。

自信ってのは持って生まれたものじゃないんです。

その選択肢の中で、多くの失敗や成功を経験してそれが蓄積したものが自信になるんです。

今モテている男性は今までの経験から自信を手に入れたのですよ。

まとめ

いかがでしたか。

こうしてみると、どれも努力で手に入れられるものばかりだと思いませんか。?

モテる男性と言うのは「努力しているものなのです」。

それは無意識かもしれませんし、意識的にやっているのかもしれません。

ただ確実に言えるのは「努力でモテることはできるってことです」。

アナタもモテたいと思うならモテるために努力はするべきなのです。

 

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。