SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

ポッキー&プリッツの日を知ってる?私はこの日が大嫌いなんだ・・・

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

アナタはポッキー&プリッツ日を知っていますか。?

ポッキー

そう「11月11日」ですよね。

この日はよくTVCMをしていたおかげで「11月11日?あぁポッキーの日だろ?」って言われるくらいには有名です。

でもね、私ポッキーの日は・・・大嫌いなんですよね!!

それはね・・・「私の誕生日だからです」

「覚えてもらいやすくていいじゃん!!」って思うでしょ?。

そんなことないからね!!覚えられ過ぎるのも困るんですよ。

だって一度でも話したらみんな覚えてくれるですよ。殆どの人は忘れないから・・・どうしても学生の頃って何かしらのタイミングで誕生日バレるじゃないですか。?

そしたら「あいつポッキーの日らしいよ」って口コミで広まるんですよ!!

で、誕生日当日は案の定みんな「ポッキーを私にプレゼントするわけです」。

普通そこまで仲良くなかったら、知っててもスルーするでしょ?でもね、ポッキーの日だと「あぁzakiにポッキー買っていってやるか」ってなるみたいです。

いや嬉しいんですよ!!嬉しいのだけど、渡すときにドヤ顔されまくる私の気持ち考えて!!

でね、最高で1日に46箱貰ったことがありまして「これがバレンタインならな・・・」とか思うわけじゃないですか。

それに、貰ったからにはやっぱ食べないと、気分的に気持ち悪いから食べるわけですよ。(2週間かかります)

問題はこの後です。

貰った同級生の誕生日覚えないといけないわけです。

「いやそこまで気にしなくても」って思う心の広い方もいますよね?。

それはわかります。ぶっちゃけそこまで気にしなくてもいいかもしれません。

唯一の問題は私は、神経質なんだよな!!

そう、気にしちゃうんですよどうしても。

下校中に前に女子の集団がいて、通り抜けるか散々迷い、勇気を出して通り抜けた後、笑い声とか聞こえたら、帰って寝込むくらい気にする子なんです。

<丁度こんな感じ、私は男ですが・・>

女子の集団

で、やっぱりくれた人の誕生日には、なにかしらプレゼントしないと申し訳ない感じがするんで、なんか買うわけですよ。

それが数十人単位になると、毎月だれかしら誕生日なんですね。

散財ですよ!!圧倒的散財!!

高校生なんかバイトしてもいいとこ月に4.5万でしょ?

私がバイトしてたところなんて時給620円でしたからね。

学校終わって2時間、週末に8時間入ってもそんなもんですよ。

1人に2000円程度のプレゼント買っても年間6万は消えるわけです。6万ってでかいですからね!!高校生には・・・

そう11月11日生まれは覚えてもらいやすいが故に、財布が寂しくなるのです・・・。

でもね一度だけいいこともあったんです。

それはね「平成11年11月11日に11歳になることができたのです」。

中々すごくない??そりゃ私と同年代で誕生日一緒ならみんなそうだけどさ・・・

ぶっちゃけこれ言いたかっただけです。(笑)

でもこの日に私じゃない同じ誕生日の人が新聞に載ってたのはなんかイラついた。

くそ記事ごめんなさい。

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。