SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

ぷっちょイカ天味をマジキチレビュー!!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

突然祖父からこんな物を渡されました。

f:id:neoneetzaki:20160624015713j:plain

「ぷっちょのイカ天味です」。

いやいやいや!これはないわ!絶対ロクな味じゃねぇだろって思って、しばらく食べられませんでした。

普段からあまりお菓子を食べる方ではないのですが、子供の頃は結構、駄菓子が好きで駄菓子屋に滞在していた私。

気が向いたら食べようと思い、机の端の方に置いていたんですね。

そうすると嫌でも視界に入るわけで、毎日私を誘惑して来るんですよ。

ぷっちょと私の心理戦

ぷっちょ「ほらぁ?どんな味か気になるでしょ?騙されたと思って食べてみてよ・・・」

私「うぜぇから!ぶっちゃけ気になってるよ!でもさ?絶対不味いじゃんお前!?」

ぷっちょ「そんなの食べてみないとわかんないよ?私さzakiの事前から気になってたんだよね?」

私「いや騙されねぇから!前にそう言ったジンギスカンキャラメルもさ?そうやって誘惑してきて、俺の口の中めちゃくちゃにしやがったもん!!」

ぷっちょ「私はあいつ(ジンギスカン)みたいに誰とでも交わる女じゃないわ!!もう3日もzakiのこと見てるのに何で信じてくれないの?」

私「信じたいさ!俺はぷっちょのこと好きだよ!?好きなんだけど・・・俺が好きなぷっちょはお前(イカ天味)じゃないんだよ!」

ぷっちょ「私はzakiの事こんなに思ってるのに・・・」

私「大体なんだよ!この裏面のアレルギー物質って!」

f:id:neoneetzaki:20160624022409j:plain

私「乳とゼラチンはわかる!!エビとイカってなに!?なんでソフトキャンディにエビとイカが入ってんの?!」

私「あれか?ギャップ萌えってやつか?いい女が意外に毛深かったりすると、おお!!ってなるあれ?」

私「あとさ?この事故品はお取替えしますってさ?」

f:id:neoneetzaki:20160624023119j:plain

私「もうすでに事故ってんじゃん!?色んな意味でよ?取り替えてもらうよ?マジで?」

ぷっちょ「私テクニックすごいんだけどなぁ・・・」

私「えっ?マジで!?」

ぷっちょ「すごいよ!とろけちゃうよマジで!」

私「とろけちゃうの!!?俺のどの辺がとろけちゃうの!?」

ぷっちょ「そ・れ・は食べてからのお楽しみでしょ?」

私「こいつ・・・駆け引きが・・・上手すぎる!!」

私「ヤルか?・・・もうヤッちまうか・・・」

私「じゃあ・・・ちょっとだけ・・・」

ぷっちょ「優しくしてね」

私「はーい」

私「とりあえず脱がせないとな・・・」

開封したぷっちょ

おわ!!なんか固形物入ってる!!

完全にあれだわ・・・脱がした時のあれだわ・・・

食うぞ・・・食っちまうぞ!!

「パク・・・・・・・・・!!??」

 

普通ううううぅぅぅぅぅぅぅうぅ!!

なんて表現に困る普通さなんだ!!

特に美味くもなければ不味くもない・・・

ただ一つだけ言えるのは「イカ天の味しねぇぇぇぇ!!」

これ完全に騙されたわ。

若干生臭いような気はするが、味は至って普通。

殆どヨーグルトとレモンの味である。

3日も迷う必要はなかったのだ・・・

少しビビり過ぎた感は否めない。

それ程までにこの「ぷっちょイカ天味」は普通の味であった。

誘惑に負けた自分に腹が立つ。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。