SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

【長女への手紙】すげぇウザいけど大事な存在

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

ちょっと長女に言いたいことを書きます。

  • 長女への手紙

 

なんか、妹がさりげなく私のブログ読んでました。

私には妹が二人いまして、今回私のブログを読んでいたのは長女の方です。

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 この記事でシュークリームを顔面に叩きつけた方は末っ子です。

で、突然珍しく長女からラインが来たんですね。

ポーン!!(ラインの音)

私「あれっ?珍しく長女からライン来たな」

どれどれ・・・

長女「記事に誤字があるよ・・・」

私「えっ?」

お前さりげなく読んでたんかい!!

あぁ恥ずかしい!

身内にブログを読まれているとすごく恥ずかしいですね。

つーか数か月ぶりにラインしてきてさ「記事に誤字があるよ」ってどうなんですかね。?

もちろん。

私「ありがとう、後で修正しておくよ。キリッ」

って大人な対応しましたけど、超恥ずかしいわ!!

しかも「会社の先輩に見せたら、面白いねって言われたんですって・・・」

やめて!!あんまり生き恥さらさないで!!

多分、会社の先輩も「なにこのクソみたいなネタ・・・」

って思ってるからマジでやめて!!

先輩「ああ・・・一応・・・面白いって言っとく方が無難だよね・・・」

みたいに空気読んだだけだから!!

お前の会社での立場も微妙になるかもしれないぞ!!

先輩「あいつさぁ、自分の兄貴のブログ見せつけてくるんだよねぇ」

先輩「まじめんどくせぇわ、一応空気読んで面白いとか言ってるけどな(笑)」

ってなったらどうするの!?

せめてあと二年待って!!そしたら人に見せてもいいくらいのブログになってるはずだからさ!!(無理かな?・・・)

そりゃお前は三兄弟の中で一番の偏差値モンスターだけどよ?

昔からお前だけは、どんなに精神的に追い詰められても心折れることはなかったけどさ。

喧嘩もしたし、冷たくしてたかもしれないけど・・・

いや、正直俺が高校入るまでは「うぜぇな」って思ってたかもしれないけど。

陰でお前の悪口言ってる奴もいたけどさ・・・

そのおかげで、お前らがそんな目に合わないように強くなろうって思えたんだよ?

高校の頃はできる限りバカやってハリボテの権力手に入れてさ・・・

あいつにはあの兄貴がいるからって、思わせようと必死だったんだぞ!!

成績良い以外は、コンプレックスの塊みたいな奴だからなお前は。

お前の同級生のボスいたじゃん?

あいつと、腕相撲で勝負したのもお前のためなんだよ!!

しかも大量のギャラリーの前でな。

田舎のDQNってな、ボスがやられると周りはなにもしなくなるんだ。

群れてる集団って基本的にそんなもん。

だから、早く稼いで俺を養ってくれよな?

でも無理して体壊すなよ!!別にお前の体が心配なわけじゃないけどな!!

お前が体壊したら、俺を養う奴が居なくなるからだけどな!!。

あと、精神的にどうしようもなくなったらソッコー会社辞めて帰ってこいよ。

帰ってきて俺の子供のベビーシッターやってくれ!!

PS・お前の任天堂DS中古屋に売ってごめんなさい。

以上

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。