SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

ジブリ作品が好きなので勝手に結婚したいヒロインランキングつけてみる

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

私はジブリの作品が好きです。

初めて見た作品は「となりのトトロ」だったと思います。

4歳くらいの頃、母親の美容室について行った時、待っている間これでも見なさいと美容師さんに見せられたのが「となりのトトロ」でした。

そこまで期待していなかった私ですが、いつの間にか夢中になっていたことを覚えています。

母親のヘアカットが終了し、まだ話の途中だったにもかかわらず、強制的に帰宅させられかなり落ち込んでいたのは強烈な記憶。

そんな無邪気だった私もいつの間にか27歳になってしまい、可愛さのかけらもなくなってしまったのですが。

伊達に27年も男の子やっているわけではないのでね、完全に私の好みでジブリ作品の結婚したいヒロインランキングつけます。(異論は認めます)

作品はポニョとか入れちゃうと誰がヒロインなんだってなるので(そうすけの母が最高とか口が裂けても言えない・・・)

風の谷のナウシカ    ・ナウシカ

天空の城ラピュタ    ・シータ

となりのトトロ     ・メイとさつき

魔女の宅急便      ・キキ 

紅の豚         ・フィオ 

耳をすませば      ・しずく 

もののけ姫       ・サン  

千と千尋の神隠し    ・千尋

猫の恩返し       ・ハル

ハウルの動く城     ・ソフィ

借りぐらしのアリエッティアリエッティ

コクリコ坂から     ・小松崎海

この比較的ヒロインがしっかり決まっているであろう12作品から選んでいきます。

ジブリ作品ヒロインランキングベスト12

12位ソフィ

ジブリソフィ

私の中では最下位となってしまったハウルの動く城のソフィ、まあ劇中の8割はおばあちゃんの姿でしたしね。

いや良い女性なんですけど、どうしてもおばあちゃんのイメージがね・・・

 

11位アリエッティ

アリエッティ

まず、どう接していいかわからないんでね・・・

もし家に居ても「あっ!!どうも」みたいな感じで流して終わるな、うん。

10位シータ

シータ

最初は空から降ってくるんでね・・・

受け止めたら多分腰やるんでこの順位。

 

9位フィオ

フィオ

あんまり覚えてないけど、勝気な子ってイメージ。

飛行機とか高所恐怖症なんで乗れないからこの順位。

 

8位キキ

キキ

デザイン的にめっちゃ好き。

好きなんだけどこの子感情の起伏結構すごいから、私と似てるのでこの順位。

なんか喧嘩したらやばいことになりそうじゃん。

7位さつき

ととろのさつき

さつきかメイかで迷うけど、メイは明らかにお父さん似なのでさつき。

この年で家事まで完ぺきにこなす将来有望株。!!

 

6位小松崎海

小松崎海

この子は純粋ですごくいい子なんだけど。あんまり目立った言動はなかったので器用貧乏なイメージ。

尖っているところも欲しいよね。

 

5位サン

サン

凄まじいフィジカルを持つサン。

個人的には大好きなキャラです。でもアシタカみたいな完璧超人だからサンを救えたんだよね。

私なら初見で殺られるから好きだけどこの順位。

 

4位ハル

猫の恩返しハル

ポニテJKだから。(笑)

 

3位千尋

千と千尋の恩返し

この子すごくない!?だっていきなり両親豚にされて、意味わかんねえババアに、ここで働けよ給料ないけどって言われて、好きなった男の子は龍で、気持ち悪いのっぺりした顔の奴にストーカーされんだよ。?

マジで意思の強さはんぱないと思います。

よってこの順位。

 

2位しずく

耳をすませば雫

なんでこいつ2位やねんってなるでしょうけど、私の勝手な思いで補正です。

耳をすませば」は、なぜか小学生の頃ビデオに録画してて、30回以上見てるので。

でも、ほんとにただの日常なのになぜか見入ってしまうんですよね。昔ながらの純愛って感じで心温まる名作だと思います。

自転車の二人乗りで坂道走るところが大好きです。

 

1位ナウシカ

ナウシカ

はい出ましたパーフェクトプリンセス、ナウシカ。!!

小さい頃は、ナウシカのストーリー意味わかんなかったんですけど、大人になってしっかり考えながら見るとなんと深い作品だこと。

今でも完全には理解できてないんでしょうけど、彼女の女としての魅力は他の追随を許しません。

気高さと、優しさと、強さを最高レベルで備えた最強の姫君です。

結婚するならナウシカ一択ですね。

「あっ!?もしよかったらアナタの結婚したいジブリのヒロイン教えてください」。

おわり

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。