SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

引きこもりがバイトした結果【3日目の心境】

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

2年ぶりのバイト3日目の心境

今日で晴れて3日目のバイトが終了しました。

初日は死ぬか?死ぬか俺??的な状態でしたが、3日目ともなるとさすがに慣れてきましたね。

帰ってからブログ書く余裕が出て来たくらいなので、かなり体はこの生活に適応してきた様です。

凄いですね人間は!大体のことは慣れるものです。

今日一番うざかったのはオッサンよりも蚊ですね。数えてはないですが、15か所以上は軽く刺されたと思います。

昨日の夜中に大雨が降ったのでその影響で蚊が大量発生していました。

現場について早々刺されました。

で、今日つくづく確信したのは、私が嫌いなのは仕事じゃなくて、自分が面白くない事が嫌いなんだなって実感しました。

労働自体が嫌いなんじゃなくて「つまらない労働が嫌い」な様です。

よって、今後面白い職が見つかれば就職する可能性もありますね。

まあ世の中の方々は、どんなに仕事が辛くても家族のためや、自分が生きるために労働しているわけですから、「甘えてんなこいつは」と思われる方も多いことでしょう。

でも、私は私なりに今現在働かなくても生きていける環境を作るために努力はしましたので、どんなこと思われても気にはしませんが・・・(笑)

この「短期バイト」をして3日目で大きく変わったのは生活リズムですね。

日常外に働きに出ている方からすれば当然のことなんですが、私は基本ニートなので1日の生活リズムがバラバラでした。

朝寝るときもあれば、夕方寝るときもありましたしね。

それが、今は決まった時間になると眠いのです。

というかバイト中すでに眠いです!これはすごく嬉しいですね。

やはり、規則正しい生活すると時間の無駄がなくなります。その時その時の価値が家でフラフラしてる時と全然違いますね。

あと、飯が三食食えるようになりました。

私は基本的に1日に二食しか食べてなかったので、健康的な生活習慣が身につきそうです。(5日だけ)

それと私は汗を掻きにくい体質なのですけど、この炎天下の中私の汗腺も目を覚ましたようです。

もう馬鹿みたいに汗が出るようになりました。

それこそ数時間で汗疹になるくらいにね!!

汗かくの大嫌いだったんですけど掻いた後はすごく体がスッキリします。

体の中の毒素が抜けた感じですかね(笑)

今まで汗を掻くのをためらっていたのが勿体なく感じます。

とりあえず経過報告はこのくらいですかね。

最終日に目標を達成できたのか書きます。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。