SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

ポケモンGO!!田舎の引きこもりがプレイしてみたら・・・

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

田舎の引きこもりがポケモンGOやってみた!

先日色んな方々から「ポケモンGO面白いよ!」というコメやツイートを頂きまして、遅ればせながら昨日の夜にポケモンGOをダウンロードしてみたのですが・・・

 

なんもいねぇよ!マジで!!

 

なんで?田舎だから?

なんかツイート見てるとマップが煌びやかな人が多いので、「まあ田舎でもそれなりに楽しめるだろ!」とか安易な考えで始めた私・・・

マジでなんもいないんですけど!

ちょっとMAP見てくれる?

f:id:neoneetzaki:20160727174122j:plain

四方をぐるりと・・・

f:id:neoneetzaki:20160727174205j:plain

なんかみんなのは花びらとか舞ってるのに・・・

f:id:neoneetzaki:20160727174249j:plain

あれ?どこに行けばいいの?

f:id:neoneetzaki:20160727174331j:plain

あれ?おかしいな?・・・なんか・・・前が霞んで見えないや・・・

 

なので、普段引きこもっている私も、少しだけ家の外に出てみたんですよ。

家から30メートルほど離れた自動販売機まで歩く私・・・

 

何の反応もねぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

マジでふざけんなよ!リアルゴキブリしかいなかったじゃねぇか!!

これってそういうあれなの?田舎者と引きこもりはお断りみたいな?

あまりにもポケモンの姿が見えないのでアプリを起動したまま台所でコーヒー飲んでたら・・・

ブルル!!とスマホが震えます。

驚いて画面を見る私。

おっ!?これは!

きたぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!

 

f:id:neoneetzaki:20160727175656j:plain

ポッポGETだぜ!!

なんだよ!別に歩かなくても出現するのかよ!?

でも嬉しかったなー!

ところでこいつらはいつ戦わせる事ができるのかな。

エンカウントしてもただボール投げるだけで、手持ちのポケモン繰り出さないんだけどどういうこと。?

気になって調べてみました。

ポケモンバトルはジムでしかできないだと!?

驚愕の事実が発覚してしまった。

どうやら、ポケモンバトルはジムでしかできないようだ。

なん・・・だと??

ジム戦以外はバトルできないの?ポケモンなのに?

いや・・・このマップのどこにジムが・・・見渡す限り地平線まで何もないんだけど。

というかポケストップすらないんだけど。

これ詰んだ?思ってるより遠出しないとダメな感じ?

とりあえず現時点でわかったのは・・・私の近所は「ポケモンGOに適さない!」ってことですね。

しょうがないので今日はここまで!

でも、引きこもりなので、できる限り近所で楽しみたいんだけどな。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。