SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

【ポケモンサン・ムーン】御三家は?地方は?伝説は?楽しみなので調べてみた!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

2016年11月18日に発売が予定されている。

ポケットモンスター サン・ムーンですが、さすがはポケモン!

かなり注目されているみたいですね。

私がやったポケモンは初代~ダイアモンド・パールまで。

なので、このポケモン サン・ムーンで久々にポケモンの世界を楽しもうと思っております。

X・Yも妹が持っていたので多少やりはしたのですが、借りっぱなしというわけにもいきませんからね。

そこで現在わかっている情報をまとめてみました。

ポケモン サン・ムーン発売前情報!

f:id:neoneetzaki:20160817041453j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

さて久々にポケモン サン・ムーンでポケモンの世界に回帰する予定の私ですが、プレイするとなると気になる事がたくさんあります。

なので、気になった事を調べてみました。

ポケモンサン・ムーン新しい御三家たち!

最初の御三家を選ぶのはポケモンシリーズの楽しみの一つ!

てなわけで「どんな御三家がいるのよ?」ってことで調べてみました。

 

草タイプ・モクロー

f:id:neoneetzaki:20160817040812j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

可愛いなおい!

鳥だから草・飛行なのかな?

でも今までずっと炎タイプ選んできたから今回も炎タイプかなあ・・・

多分最初は草タイプだけで進化すると飛行タイプが追加されそうな予感。

草・飛行って今までいたっけ?

私がプレイしてた頃はいなかった覚えが・・・

女性ウケしそうなポケモンだね!

 

水タイプ・アシマリ

f:id:neoneetzaki:20160817040832j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

水のバルーンを操って戦うみたい。

水タイプは昔から人気あるよな!

結構苦手なタイプが少なめだからなー

水タイプって氷技覚えれることが多いからね!

初代は氷強かった・・・

 

炎タイプ・ニャビー 

f:id:neoneetzaki:20160817040849j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

キタコレ!

猫はずるいわ・・・

炎タイプ選ぶのは決めてたけどまさか猫とは・・・

決まった!ニャビーにする!

進化したら悲惨な感じになるかもしれないけど、ニャビーにする!

可愛すぎるだろ・・・

 

あなたはどのポケモンにしますか?

迷いますよね・・・(笑)

 

新たな冒険の舞台はアローラ地方!

f:id:neoneetzaki:20160817040912j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンサン・ムーンの冒険の舞台となるアローラ地方!

自然豊かな4つの自然島と1つの人工島によって形成されているんだって。

島めぐりという試練

f:id:neoneetzaki:20160817040928j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

アローラ地方独特の文化で、4つの島を巡る試練があるんだって!

試練はバトルだけじゃなくて、知恵も試されるらしいよ!

各試練の最後には「ぬしポケモン」が待っているみたい!

いわゆるボス戦だね

独自の進化をしているポケモン達!

陸地から隔絶されているため、ポケモン達は独自の進化を遂げているみたいだよ!

馴染み深いポケモン達が新たな姿で登場!

 

氷タイプのロコンとか

f:id:neoneetzaki:20160817040945j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

なにこれ!可愛すぎるだろ!

 

氷タイプのキュウコン

f:id:neoneetzaki:20160817040958j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

なんて神々しいお姿・・・

キュウコンかっこいいよな!

初代はウインディが強すぎたから今回は使ってあげたい・・・

 

氷タイプのサンドとか

f:id:neoneetzaki:20160817041020j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

うん!硬さに磨きがかかったようだ!

 

首長いナッシーとか

f:id:neoneetzaki:20160817041035j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

なにこれ!

このナッシーは嫌だ・・・

こんなに亜種が増えたらまたポケモンの数が膨大に・・・

 

てな感じで出てくるみたいですね。

なんだかんだ言って楽しみです。

 

ポケモンサン・ムーン伝説のポケモン達!

シリーズ恒例の伝説のポケモンシリーズ!

今回はどんな伝説のポケモン達が出てくるのでしょう。

 

サンからは・ソルガレオ!

f:id:neoneetzaki:20160817041045j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

太陽を喰らいし伝説のポケモンなんだって!

でもタイプはがね・エスパー・・・

炎じゃないのかよ!!

まあいいけどね。

「ライジングフェーズ」っていう最終形態があって、その姿が本気モードみたいだね!

 

ムーンからは・ルナアーラ!

f:id:neoneetzaki:20160817041055j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

月を誘いし伝説のポケモンなんだって!

タイプはエスパー・ゴーストみたいですね。

個人的にはソルガレオよりルナアーラ派かな。

でも多分サン買うと思います。

それとルナアーラにも「フルムーンフェーズ」っていう新の力を解放した時に見せる姿があるんだって!

 

ジガルデ

f:id:neoneetzaki:20160817041106j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

ジガルデは伝説なのか?わかんないけどオーラ的にには伝説っぽくない?

でもこれデジモ・・・いや・・・これ以上は言わないでおこう。

このポケモンはこの姿が最終形態みたいだね!

どうやったらこの形態になれるんだろう・・・

 

マギアナ

f:id:neoneetzaki:20160817041118j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

幻のポケモンなんだって!

ミュウとかセレビィとかのポジンションかな?

このポケモンは500年前に人工的に造られたらしい。

その点ではミュウツーみたいな感じもするね。

タイプはがね・フェアリー!

 

カプ・コケコ

f:id:neoneetzaki:20160817041405j:plain

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

アローラ地方の島の一つである「メレメレ島」を守っている守り神なんだって!

新たな特性「エレキメイカー」を持っているぞ!

エレキメイカーは地面にいるポケモンの電気タイプの技の威力が上がり、「眠り」状態にならなくなるんだってさ。

 

最後に

なんだかんだ言ってもポケモンなんでね。

やっぱり楽しみです!

第一世代の私が、システムの変化についていけるのか心配ではありますが・・・

もうとっくに予約始まってるから、最速でプレイしたい人はぜひ予約してGETしてください!

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。