SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

LINEのグループ通話機能使って楽しい事したいな!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

LINE
無料
(2016.08.26時点)
posted with ポチレバ

あなたはLINEのグループ通話機能ってご存知ですか?

グループのメンバー複数人で通話ができるのですけど、これがめちゃくちゃ便利なんです。

今までもSkypeとかで、できた機能ではあるんですけど、Skypeは思ったよりも使っていない人が多いのですよね。

スマホなら殆どの方がLINEは入れていると思いますし、何より音質がいいです。

PS4にもパーティーチャット機能があるんですけど、あちらは最大で8人までという制限がありますし、PS4持っていなかったらそもそもできませんしね。

このLINEのグループ通話機能はゲームやっててパーティーの人数オーバーの時なんかも非常に使えます。

 

LINEのグループ通話機能でなんか楽しい事やりたい!

私はこのLINEのグループ通話機能をわりかし使ってます。

主にオンラインゲームのクラン(ゲーム内のチーム)でLINEグループを使っているのですが、メンバーが誕生日の時などはこの機能を使って祝ったりしています。

で、なんかこれ使って楽しいことできないかなあ?と考えていたんです!

 

一夜限りのブロガーさん雑談とか面白そう!

これ結構面白そうじゃないですか?

一夜限りでブロガーさん同士でグループ作って雑談!

時間を決めて終了!と同時にそのグループは解散して、友達とかにもなりません。

まあLINEは本名で登録している方も多いし、LINEはかなりプライベートな部分なので、嫌な人が多いでしょうけどね(笑)

ただ、地方に住んでる人は他のブロガーさんに会う機会も少ないですし、色んなことを聞きたい方、ブログで悩んでいる方、単純にお話ししたい方などもいると思うんだけどなあ・・・

もちろん話すのが苦手な方は聞き専でもいいですし、喋りたくなったら喋って頂いて構いません。

オフ会よりは敷居が低いかなあと思った次第です。

と言ってもやっぱり抵抗ありますよね?

なんだかんだ喋るというのは抵抗あるでしょうから・・・

そこまでの距離感を求めていない人が多数だと思いますので、難しいのかな?

 

考えてみたものの・・・

あれ?思いつかない!

意外に思いつかないものですね・・・

うわー・・・自分で言い出したくせに思いつかないとかヤバいわ・・・

そもそも「喋る」という時点で人によっては敷居高いよなあ。

やっぱツイキャスとかでコメに対して返答するくらいが一番いいのかな?

なんかいい案あったら是非教えてください。

 

最後に

もうね!本当に読者の方には感謝しかないので、なにかお返しがしたいのですよ。

だから「これやってくれよ!」とかあったら教えてくださいマジで!

あ!法に触れないものでお願いしますね。

「顔出しして!」はなるべくなしで(笑)

常識の範囲内で何かいい案があれば是非よろしくお願いします!

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。