SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

学生でもできるお小遣い稼ぎ!!私がやっていた意外な方法

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

最近10代のバイト記事を読む機会がありまして、ふと私はこんなことしてたなあってしみじみ思いましたので、お店でバイトしなくても稼げる方法はあるよ!!って記事を書きたいと思います。

だってお店でバイトすると責任が重くて疲れるーって話もちらほら聞くのでね。

意外とお金を稼ぐ方法は身近にあるものですよ。

私がやっていた方法は田舎だからできるって事もありますから、都会に住んでいる人は厳しいかもしれません。

それでも誰にも縛られることなくできますから、どうしてもお店でバイトは嫌だ!!って人は試してみるといいかもです。

 

私がやっていた10代の頃のお小遣い稼ぎ

タケノコ掘り

タケノコ

突然何言ってんだ?ってなったらごめんなさい。

期間限定ではありますが、この「タケノコ掘り」は結構儲かります。

というかやり方によっては事業になるレベルです。

もちろん竹林はほとんどの場合私有地ですので、無断で勝手に入って取らないでくださいね!!

自分の身内が竹林を持っているならばチャンスです。

タケノコ掘って市場に出しましょう。

タイミングを間違わなければ、かなりのお小遣いになると思いますよ。

結構な労働ではありますので、しんどいの無理って人は諦めてください。

ですが、誰に文句を言われるわけでもなく、掘った分だけお金になりますからそこそこおすすめではあります。

もし、身内に土地を持っていない人でも、竹林持ってるけど全く手入れしていない人って田舎だと案外います。

そんな人に頼むと意外にも「掘っていいよ」って言ってくれるんですよね。

基本的には身内つながりの方法ですが、親戚に農家が多い人なんかは確実に誰かしら土地を持っていると思いますので、頼んでみるのもいいかもしれませんね。

私は身内に竹林持っている人はいなかったので、友人のつてで掘れる場所を提供していただきましたが、日当二万くらいにはなりましたよ。

短期高収入の場所さえあれば誰でもできるお小遣い稼ぎです。

 

18歳以上限定のヤフオクで出品

皆さんご存知「ヤフーオークション」です。

でも、知ってるけど利用したことはないって方も結構いるのではないでしょうか。

一回も利用したことがないと、なんか敷居が高く感じちゃうんですよね。

一昔前は若干ややこしかったですが、現在はアプリ一つで出品から取引まで全部できちゃいます。

 


ヤフオク! 入札無料 出品数日本最大級のネットオークション

ヤフオク! 入札無料 出品数日本最大級のネットオークション
無料
posted with アプリーチ

 服のせどり

服

「せどり」ってご存知ですか。?

古本屋で安く仕入れた本を高くネットで売る方法です。

一時期はあらゆるところで取り上げられていましたよね。

現在はやる人が増えすぎて中々厳しい方法のようですが、どうなんですかね。

私の場合は服でこれをやっておりました。

古着屋さんなどでセールの時にマイナーブランドの洋服を漁り、オークションなどで売ってその差額で儲けていました。

幸いにもあまり競合者がいないのか、せどりよりは確実に儲けが出る方法でした。

ある程度服のブランドに詳しければそれなりに稼げるとは思いますよ。

今では古着屋回るのがしんどくてあんまりやりませんが、たまに行った時にはちょこっと仕入れたりしてます。(笑)

 

まとめ

月に数万で良ければ、お店でバイトしなくても稼ぐ方法はそれなりにあるんですよね。

お小遣い程度(月に5万くらい)なら素人がブログで稼ぐよりは遥かに簡単だと思いますよ。!!

 時間さえさけば一人なら食べていけるくらいは稼げます。

その時間使うなら就職した方が遥かに効率はいいですけどね。

それでも絶対に就職するのが嫌なら考えればいくらでも稼ぐ方法はあります。何もしないのが一番勿体ないですね。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。