SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

私はファンタグレープ中毒でした!ジュースの砂糖の量がヤバすぎる件・・・

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

今でこそジュースは殆ど飲まなくなったのですが、10代の頃の私は完全にファンタグレープ中毒でした。

とにかくファンタグレープがないと落ち着かない!

喉も乾いていないのにファンタグレープを飲む。

凄まじいほどファンタグレープを飲みまくってましたね。

真夏の暑い日に、キンキンに冷えたファンタグレープ・・・

 

殺人的な美味さです!!

 

そんな私も19歳の時に悟ります・・・

こんな暴飲を続けていたら死ぬかもしれないな・・・

ってね。

1日に1.5リットルのペットボトルは余裕で飲んで、その上でさらに2本目の半分くらい飲んでいたので、血糖値が半端ない事になっていたでしょう。

今はお茶かコーヒーばっかりです。

逆にカフェインが心配ですが・・・

ファンタグレープの中毒性は半端ない!

これ完全に個人の感想なんですけど、メジャーな炭酸飲料の中でファンタグレープだけが異常に中毒性ないです?

コーラとかも飲んでいたんですけど、あればあるだけ無限に飲んじゃうのはファンタだけです。

純粋に味が好みなんでしょうけど、それはともかくとして無限に飲める感じがするというか・・・

お腹一杯でもファンタは飲んじゃうんですよね。

誰か同じ感覚の人いないかな?と探していたら発見しました。

ファンタグレープってちょっと中毒性ないですか? - それ小さい頃から私も... - Yahoo!知恵袋

やっぱりいるじゃん!ファンタ中毒性あるじゃん!

私だけじゃない!やったー!!って感じで喜びました(笑)

でもね・・・

こういう炭酸飲料って砂糖の量半端ないじゃないですか?

私はどのくらい摂取してたんだろうって思って調べてみたわけです。

そしたらあまりの砂糖の量に驚きました!

1.5リットルで角砂糖45個分!

 

角砂糖45個分!!

 

私は2リットルくらい飲んでましたから、60個分の角砂糖を飲み物だけで摂取していたことになるね!

さらにご飯に含まれる糖分も換算すると1日にいったいどれだけの・・・

怖すぎ!糖尿病ならなくてよかった・・・

 

ジュースの砂糖の量はどのくらい?

普段よく飲まれているジュースって、どのくらい砂糖が入っているのでしょう。

ちょっと調べてみました!

視覚的にこれが一番わかりやすかったので

f:id:neoneetzaki:20160820075134j:plain

これ500mlだからね!

いろはすとか意外に砂糖入っててやばくね?

やっぱコーラとファンタとカルピスは頭一つ抜けてるね・・・

普段全然意識しないけど、こんなに多くの砂糖が入ってるんだね!

これをゴクゴク飲んでるのだから、それはもう体に良いわけがないよな!

マジで気をつけよ・・・

最後に

 あなたもジュースの飲み過ぎはマジで注意な!

糖尿病になったら笑えないよマジで!

あと歯にも良くないしね・・・

特に寝起きのがぶ飲みは最悪らしいから、できる限り水かお茶を飲みましょう。

普段常飲してる人は、しばらくは辛いかもしれないけど、少しづつ量を減らしていきましょう。

特にファンタ厨とコーラ厨はしんどいかもしれないけどね。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。