SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

PS4復活!実況動画とか始めるのでPS4ソフトの話とか!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

f:id:neoneetzaki:20160912143203j:plain

 

遂に!遂に!PS4が復活したぁぁぁぁ!!

 

やったぁぁぁぁぁぁ!!

 

ってなわけで震災の日以降、PS4が壊れて5ヶ月程ゲームしていなかったのですが・・・

フレンドのみんながお金を出し合い、私にPS4をプレゼントしてくれました!

マジでありがとうねみんな・・・

 

これからは実況動画とかもやっていこうと思う!

なんで、これを機にゲームの実況動画とかもあげていこうと考えています。

でもね!

一つ問題がある・・・

私は常にフレンドさんとやっているので、会話しながらになるのだけれど・・・

 

会話が汚すぎる!!

 

これがマジでまずい・・・

幼馴染も一緒にやっているので、もう完全に身内口調だし・・・

なにより比較的年齢層が高め(全員20代以上)なのもあって会話が下ネタ祭り状態なのです。

やばいよね?

一番年上の方で40歳です。

ゲームしてるんだけど会話は完全に18禁・・・

実況する時はそれなり気を付けるつもりだけど、ぽろっと出ちゃいそうで怖い。

なんで、もしこのブログを読んでくれてる方で、幻滅したくない人は、もし私が動画の記事をアップしても・・・

 

見ない方がいいです!!

 

見てから文句言われるの嫌なんであらかじめ言っときます。

なるべくクリーンな言葉遣いを心がけるつもりですけど、フレンドの皆様は私のゲスな部分を簡単に引き出してしまいますからね・・・

しばらくはPS4のブロキャスから生放送しつつ、無編集でユーチューブにアップされる形になるかと思います。

生放送する時はTwitterで告知しますので、気になる方は覗きにきてください。

今のところ実況するゲームは「デスティニー」がメインになるかなあと思います。

その内増やしていく予定です。

デスティニーはFPSのSFアクションシューティングゲームです。

今年で発売3年目になりますが、今月にまた大型アップデートを控えてますので、楽しみです。

日本ではFPSと言えばBF(バトルフィールド)シリーズやCOD(コールオブドューティ)シリーズがメジャーですが、デスティニーはデスティニーの良さがありますので、もし「FPSやったことない!けどやってみたいなあ」と思っている方にはかなりおすすめしたい作品です。

次回の記事で「デスティニーってどんなゲーム?」ってのを書いていこうと思います。

 

FPS系のゲームって本当に初心者向けの動画が少ないよね!

まあこれはFPSというジャンルが日本ではあまり人気がないせいなのかなあ?とも思いますね。

それでも年々FPS系のゲームの認知度は上がって来てますので、新規参入したい人も増えているはずなんですが・・・

敷居が高いせいもあるかもしれませんね。

ユーチューブにアップされているFPSの動画などを見ると、その殆どが「FPSというジャンルを知っている前提の動画が多いです。」

なのでFPS用語もバンバン使いますし、初心者に見られる事を前提とした動画が圧倒的に少ないので、その辺を補完していけたらなあと考えています。

FPSゲームやったことないけどやってみたいなあ・・・

本当に一から教えてくれる動画ないかなあ?

こんな疑問を解決できるような動画をあげていきたいですね。

もちろん楽しく雑談しながらね!

 

最後に

久々にゲームが復活したので早くオンしたくてたまりません!!

この記事を書いてる間も、早く電源入れたくてヤバいことになってました。(笑)

なので、ちょっと今から宇宙の平和を守ってきます!

ゲーム始めるとこれだからなあ・・・

おわり!!

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。