SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人から「なぜ太っている人は痩せようと思わないのか?」と質問されたので考えてみた。

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。 先ほど、友人から質問されたんです。「なんで太っている人は痩せようと思わないの?」ってね。 私は、比較的痩せ型です。なので、太っている人の悩みは経験がないんですよね。 ですが、痩せている人の悩みは共感できる…

バスが釣れない?バス釣り初心者が最初の一匹を釣るために知っておくべきこと!!

とりあえずバスの四季の動きを理解しましょう。ブラックバスは季節に伴い一定の行動をする生物です。なので四季の変化に合わせてバスは居場所を変えます。これを覚えれば季節に合わせたバスを釣るポイントが見えてきます。 そしてバスは「変化のある地形を好…

「いじめ」てるんじゃない「いじってるんだよ!!」いやそれイジメてますよ?

この言葉、よく聞いてたんですけど、いじる奴に「嫌がってるよ?」って言うと決まって「いじってあげてるんだよ!!」って返す奴が多かったんですよね。 「いじってあげてる」どんだけ押し付けがましい言葉なんでしょうこれ。しかも物凄く上から目線です。 こ…

悲報!!私は「バッタに殺されかけた」。バッタミサイルの恐怖!!

アナタは「バッタに殺されかけたことありますか」?。 そう、あの「バッタ」です。 私はこのバッタに殺されかけました!!。

猫を飼いたい人へ、猫を飼うメリットとデメリット

猫を飼うか悩んでいる人は、これを見て判断してください。 1.とにかく癒される もう半端じゃなく癒されます!!。落ち込んだ時も猫がいれば立ち直れます。それくらい猫は癒されるんです!! 2.孤独感にサヨナラできる 独身の方や一人暮らしの方は、特に孤独…

「立ち合い出産」で初めての「過呼吸」と「通報される」体験をした私

「過呼吸になる」「通報される」二つの初体験を一日で体験した私。

人に「期待する」のはいいけど、結果に文句言うのはおかしくね?

「信じてたのにお前のせいで」ってなる人多すぎです。 期待されてる方からしたら「知らんがな」って話ですよ。確かに責任を人に押し付ければ本人は楽でしょうけど。

5分で作れる![ラバージグ]自作すれば安く作れるよ!!作り方解説。

5分で出来るラバージグの作り方!自作すれば120円くらいでできちゃうんです!!。

「引きこもり生活一年」。私は「得たもの」が多かったよ!!

私の中学は異常でした。その異常な指導方針で不登校になった私。

私の中学は「異常」でした。一年間不登校だった私

こんにちはzaki@neoneet_zakiです。 さて、今回は私の中学が「異常」だった話を書いていきます。 1.私の中学は「異常」でした。 私は中学校3年生の1年間不登校でした。 よく言われているのですが、「不登校になるきっかけと、原因は違う」ってね、「そり…

バス釣り歴20年の私が初心者の疑問を解決!!道具は?場所は?

バス釣り初心者が、これをみるだけで必要な道具がわかります。 竿は?リールは?ラインは?ルアーは?読めばすべて解決。

「4年間いじめられていた私が」いじめられなくなった方法を話します。

こんにちはzaki@neoneet_zakiです。 今回は小学生の頃いじめられていた私がどのようにしていじめを克服することができたのか書いていきたいと思います。 あくまで私の体験談ですので科学的な統計とか取っているわけではございません。でも、実際にいじめを体…

普通って何??いつの間にか「普通」という言葉が大嫌いになっていた私

こんにちはzaki@neoneet_zakiです。 今回はふと気づいた、私が「普通」という言葉が大嫌いな理由について書いていきたいと思います。 なぜ「普通」という言葉が嫌いになったのか? これ多分日本の教育のせいだと思います。 私は幼いころから祖母に「普通にし…

胆石の手術は痛いの?2度の胆石手術を経験した私の体験談!!

こんにちはzaki@neoneet_zakiです。 ↓↓の記事で、私の胆石になってからの症状、痛み、痛みを和らげる方法を書きました。 neoneetzaki.hatenablog.com neoneetzaki.hatenablog.com 今回は胆石の手術について書いていきたいと思います。 1.胆石の手術ってど…

20歳で胆石になった!症状と記録と痛みを和らげる方法!

こんにちはzaki@neoneet_zakiです。 今回は数年前に経験した胆石(胆嚢に石ができる病気)について記事を書きたいと思います。 経験されている方ならわかると思いますが、胆石の痛みは尋常じゃないです。一般的にお産よりも痛いと言われています。 そんな胆…

オーバーウォッチ(Overwatch)がFPS初心者にお勧めな5つの理由

こんにちはzaki@neoneet_zakiです。 今回は2016年5月24日発売予定のFPSゲーム、オーバーウォッチ(Overwatch)ベータ版をランク60までプレイした私がなぜFPS初心者にお勧めなのか書いていきたいと思います。 オーバーウォッチ(Overwatch)ってどん…

ニートだけどブログ書く!!自己紹介

こんにちは!zaki(ザキ)@neoneet_zakiです。 相当美化されていますが、↑奴が書いてます。 なぜニートの私がブログを書くのか? そもそも、私がブログを書こうと思ったのは以前趣味のブログ書いていたからなんです。 その時はブログに関するなんの知識もな…