SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

「酒に酔ってるから」という理由で暴力的になる奴が大嫌いって話!

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

私はお酒が弱いです。

なので言うほど飲めないのですし、すぐに酔ってしまうのですが、酔って暴力的になったり人様に迷惑をかけるような状態になることはありません。

これは私が「これ以上飲んだらヤバい」という限界を自分で把握しているため、絶対に無理な飲み方はしないようにしているためです。

今まで多くの方とお酒を飲む機会がありましたが、一定数お酒を飲むと豹変する方々を目にしてきました。

楽しく飲めるような酔い方ならこちらとしても嬉しいのですが、一番困るのは・・・

 

暴力的になる人です!

 

物理的にせよ間接的にせよ、この暴力的になる人とだけはつくづく飲みたくないと思いますね。

 

お酒に酔ってるからという言い訳

お酒に酔う

お酒を飲んで豹変する人というのは、普段めちゃくちゃ大人しいか、めちゃくちゃ気性が荒いかどちらかの人が多いように感じます。

こういった人の言い訳や周囲の人間の弁明が・・・

 

ごめんごめん酔ってる(た)から!

 

個人的には

 

はあ?酔ってるからって許されるわけねぇだろ!!

 

って感じです。

何?酔ってるからってなに!?

お前が勝手に酔ったんじゃん?

馬鹿なの?って思いますね。

大体いい大人がなぜ自分の限界を超えて飲んで、泥酔したあげくに人様に迷惑かけるの?

普段は会社とかで偉そうにしてる奴がなんで、酒に飲まれるわけ?

もうお前集団の飲み会に来るなよ!

って感じ!

友人であろうとも酒癖悪い奴は大嫌いですね。

その時点で縁切ります。

酒に酔って暴力的になる奴のイラつく行動

 
1.いちいちボディタッチをしてきてやたら威力が強い

これな!

なんか一言話す度にバシバシ叩いてくるんだよな!

 

これがマジで痛い!

 

まあ背中とかならまだ許せるけど、頭バシバシ叩いてくる奴いるからね!

頭やられた瞬間に・・・

ブチ!ってなって死の宣告囁いたのはいい思い出・・・

あと髪を掴まれたこともありましたね。

 

限度があるからな?

 

やっていいことには限度がある。

まあ限度わからないから飲み過ぎるんだろうけど、その内痛い目みるからもう飲むなよ!

 

2.口調と態度が馬鹿みたいに荒くなる

これもまあイラつく!

特に店員に対して馬鹿みたいに偉そうにする奴な!

居酒屋とか飲み屋とかキャバの店員は酔っぱらいに慣れてるけど、人によってはマジで怖いし、ほぼ脅迫みたいなこと言う奴もいるからなあ。

あとな!客だから偉い!何でも言っていいと思ってる奴はマジで飲みに行くなよ!

店からすればお前なんか客でもなんでもねえよ?

別にお前来なくても店は回るから大丈夫だ!

友人でも店員に偉そうに命令する奴は一緒に行きたくないし、即縁切るね。

 

3.道を譲らなくなる奴

まあこれは酔ってる時に限らずなんだけど・・・

 

なんで譲らねぇの??

 

ここお前の道でもなんでもねぇよ?

なんのアピールだよ!

お互い半歩ずつ避ければ済む話だろうが!

そしたらどっちも不快な想いせずに済むだろ?

なんでそんな肩ぶつけてドヤるんだよ!

お前相手の肩に剣山付いてても同じことするの?

くだらねぇ強さアピールやめろよな・・・

お前自分が強いと思い込んでる、ただの一般人だからな!

いや一般人と同じにしたら失礼だな、お前はただの勘違い君だよ?

そんなに強いアピールしたいなら明らかに自分より強そうな奴にやれよ。

その辺のヒョロガリ兄ちゃんにアピールしてもしょうがないぞ!

 

酔って暴力的になる奴は総じて劣等感の塊

酔った時に暴力的になる奴は、基本的に劣等感が強い人が多いんだよな。

特に女性に暴力を振るう奴は劣等感の高い奴が多いんです。

自分の魅力で女性を引き付けられないから、言葉で引き止められないから・・・

こういった理由から女性に暴力を振るってしまうんです。

本当に自分に自信のある男性は、どんなに泥酔しても暴力振るったりしないんです。

別に武力行使しなくても勝手に人が集まってきますからね。

怒りの元となる感情は、恐怖や不安ですから、人一倍臆病な人ほど暴力に頼るんですよね。

小型犬とかよく吠えるでしょ?

あれと一緒ですね。

 

酔って暴力的になる奴は酒飲むな

もうこれに尽きる!

マジで飲むなよ!

それか家で一人で飲め。

公共の場に出て勝手に酔って暴力的になって、他人に迷惑かけるんじゃねぇよ。

どれだけ周りが迷惑してるかわかるか?

お酒ってのは人それぞれ楽しみ方があるもんだけど、酔って暴力的になるんならそれは悪い薬と一緒だぞ。

あと女に暴力振るう奴は、高確率で2回目もあるから女性は注意な!

殴られても平気っていうなら何も言わないけど、酒に酔った時って人間性がモロに出るから、相手を見極める手段としてお酒を飲みに行くってのは有効だと思います。

 

最後に

酒飲んで暴力的になる奴って何かしら深い悩みや、トラウマとか、劣等感を持ってる人が多いので、そういう負の要素が無くなれば改善されるのかなあとか思ったりはします。

それでも、どんな理由があろうと暴力はだめだし、「お酒に酔ってたから」ってのはなんの言い訳にもならないんで、節度を持ってお酒を楽しんでほしいですね。

あなたの周りに酒癖が悪い人がいたら、少しその人との関係を見直してみた方がいいと思いますよ。

 

ああマジで酒癖悪い奴大嫌いだわ!

 

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。