SHIINBLOG

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

マック・モス・ケンタッキーの中で一番ナゲットが美味いのは?

こんにちは!zaki@neoneet_zakiです。

昨日久々に幼馴染(男)と二人でデートしてきたのですが!

途中で小腹が減り、モスバーガーに寄ったんですよね。

f:id:neoneetzaki:20160904195804j:plain

その時に、幼馴染が・・・

「俺モスのナゲット食ったことないんだよね!」

と言ってきたのです。

この発言にあまりの衝撃を受けた私!

「嘘でしょ!?マジで食ったことないの?」

と思わず聞き返してしまいました。

個人的にはモスのナゲットが一番美味いと思っているので、どうにか幼馴染に無理やり食わせたくなり、ナゲットを追加注文することに!

 

モスのナゲットを初めて食べた幼馴染の感想は?

ナゲットのソースはマスタード一択の私は、40円のマスタードソースを注文。

そして幼馴染に

「ほら!食ってみろ!世界が変わるから。」

と無理やり食わせました。

一口ナゲットを齧る幼馴染・・・

次の瞬間!

 

うまっ!!?なにこれ!?うまっ!!?

 

と2回も美味いという言葉が出てくるくらい感動していました。

な!?美味いだろ?マックと全然違うだろ?

と、まるで自分の料理が褒められたかのように喜ぶ私。

そのままビールが飲みたくなり、ドンキにお酒を買いに行きました。

 

以外に多いマック派の人達

とまあ個人的には完全にモスバーガー派なんですけど、意外と多いのが「マックの方が美味いだろ?」って人達。

個人の好みなので別にいいのですけど・・・

 

完全にモスの方が美味くない?

 

ぶっちゃけ最近はそこまで値段も変わらなくなってきたし、マックの強みであった、「安さ」もあんまり感じられなくなってきたんですよね。

値段がそこまで変わらないなら、モスいくだろ?って感じなんですが、どうですか?

私の周りのマック派は女性に多い感じがします。

特に「ポテトはマックがいい!」って女性が多い。

個人的にポテトはケンタッキー派ですが、マックのポテトそんなに美味いですか?

 

ケンタッキーのナゲットを食ったことがなかった・・・

私は今までケンタッキーのナゲット食べたことがありませんでした。

ケンタッキーに行っても、ナゲット注文する機会ってあんまりないと思いません?

まずメインが鶏肉ですし・・・

私はケンタッキーにいくと和風チキンカツサンドしか食べないんです。

それとコールスローサラダ!

ケンタッキーに「ナゲット」が存在する事すら知りませんでした。

「ケンタッキーのナゲットはどんな感じ?」

と幼馴染に聞いたところ・・・

「個人的には3社のナゲットの中では最下位だ」

と言っていました。

f:id:neoneetzaki:20160904194533j:plain

画像で見る限り、マックより美味そうだけどな・・・

と思いましたが、実物食わない事にはなんの意見も言えませんね。

 

マック派VSモス派戦争はどうでもいいけど永遠の課題

好きな方食べればいいんだよ!

っていうのは重々承知の上で、このマック派VSモス派の戦争は永遠に終わらない気がしますね。

ケンタッキーはメイン商品が違うのでこの戦争には関与しませんけど、ケンタッキーのサンドはマックのどのバーガーより美味いと思ってます。

やっぱり人間って、自分が好きな物を否定されるのは苦手な生き物なのでね。

ちなみにフレッシュネスも好きです。

店内でビール飲めるのがいいね!

 

最後に

あなたはどのお店のナゲットが好きですか?

マック?モス?それともケンタッキー?

ご意見をお待ちしております。

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。