SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すとふり

独断と偏見の雑記だよ!

Amazon欲しい物リスト公開したら翌日に届いて失禁しそうだった件・・・

こんにちはzaki@neoneet_zakiです。

 

やったぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

Amazon欲しい物リストからプレゼントが届きました!

嬉しぃぃぃぃぃぃ!!

因みに届いたのはこちらです。

f:id:neoneetzaki:20160825082232j:plain

f:id:neoneetzaki:20160825082250j:plain

赤ちゃん用品とちょっとお高めのティッシュ!!

本当に

 

ありがとうございます!!

 

どなたかわかりませんので、もし抵抗なければ@neoneet_zakiまでDMをくださると助かります。

絶対に公表しませんので、できればお礼を言わせてください。

 

Amazon欲しい物リストの凄さ!

もうね・・・

正直ビビり過ぎて失禁しそうでしたよ!

まさか貰えるとは思っていなかったし、それほどの価値が自分にあるとは思えなかったから・・・

しかも翌日だよ?

私九州人なのでAmazonで買い物しても大体2日はかかるのです。

なんか速達のやつにしないと翌日に来ることはまずないわけですよ!

本当にありがとうございます!

おかげで、赤ちゃんは無事にすくすくと育つことができます。

ティッシュは大事に1枚ずつ使います!

 

初めて匿名で届いたので配送員とのやり取りが気まずかった(笑)

zaki様宛で来たので配送員おじさんから

「あのーこのzakiってのは何ですか?」と聞かれ・・・

私「あ!それは・・・あのー・・・ハンドルネームみたいなものです!」

と言ったところ。

「はあ?そうですか?とりあえずサインください・・・」

的な微妙な雰囲気になりました。

まあ正直届いた嬉しさで空気なんか知ったことか!!

って感じだったので、速攻で階段を駆け上がり開封して飛び跳ねてましたけどね!

こんなにジャンプしたのは7年前に滝に飛び込んだ時以来です。

 

少し不安な事もある!

私がAmazon欲しい物リストを公開した日のことなんですけどね。

 

neoneetzaki.hatenablog.com

 この日お昼の12時ジャストに公開して、17点くらいの商品を入れていたはずなのです。

でね、その6時間後には1つの商品以外全て消えてしまっていたのですよ!

普通なら

「やったー!!」

って感じなんですが、私は結構高額な商品も入れていましたので、到底プレゼントして貰えるものではないはずなんです。

しかも公開して6時間足らずで全て消えるはずがない!と思い込んだ私は少し調べてみることにしました。

そしたらありました!

【配信者潰し!?】Amazon欲しいものリストが消される真相発覚! – ティロ・フィナーレ加川の公式HP

こちらを見て頂けるとわかりやすいのですが、要するに。

イタズラ購入者「Amazon以外で購入してプレゼントしたるでw」

イタズラ購入者「よし!購入済みになったな!キャンセルしとこ!」

みたいな感じらしいです。

これをやられるとAmazonさんはキャンセルされたことの連絡が受け取れないために、欲しい物リストの商品は消されてしまう上に、今後同じ商品をリストに入れても「所持」の印がついてしまうのです・・・

まあ嫌がらせですね・・・

有名な配信者の方などは結構被害にあっているようでして、困っているみたいですね。

捨て垢を作ってこの作業を延々と繰り返している方もいるようなので、もし欲しい物リストの商品が消えているのに届かない!

といったことがあれば、おそらくこれです。

こんな嫌がらせをしてなんの意味があるのかわかりませんが、一応他のブロガーさんにも伝えておきたいので書きました。

なので消えた商品はもしかしたら届く可能性もありますので、それがはっきりするまで、リストに再び入れるわけにもいきませんからね・・・

なぜ私が?とは思います。

そもそも全く無名のブログですし、ブログ界のピラミッドで言えば最低の位置に属する私のブログがなぜ?

もし嫌がらせであるならば何かしら気に触ったのでしょうね・・・

とにかく今は信じて待ってみます。

 

最後に

私のような者にプレゼントしてくださり本当にありがとうございます。

これからも商品が届いたら記事を通してお礼を言わせてください。

正直なんの面白みもないブログですが、できる限り楽しい記事や役に立つ記事をかけたらな。

と日々思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。

ブログを書いていて最高に嬉しい日となりました。

このブログを読んでくださっている読者の方々は、私にとってかけがえのない存在です。

重ねてお礼を申し上げます。

いつも読んでくれてありがとね!!

おわり!!

 

もしお役に立てたり、面白いと感じて頂けたら読者登録お願いします。